旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- 
c737396package.jpg

評価点70点(続編とか出ればもっと上がるかも)

話のとっかかりはペルソナ3にしか思えませんでしたが、まとまっていて良かったんじゃないかな?
攻略ヒロインはギャップ萌えでも狙っているのか、攻略ルート前後の変化で面白みが強かった。
ルートは眠子→鍔姫→憂緒の順でヒロインふるい落とし形式。
順番に攻略して魔術関係なくねぇって展開に移ったりしてたけど、最後までやり抜けば伏線の回収でもされるのかと思いながらプレイしていて、終わってみたら不完全燃焼くさかったです。
作品自体完結したって扱いでいいの?(序章的な感じがする)
とりあえず概ねの謎はサラッと説明してるしOKなのかな?
ヒロインエンドの時系列変化が乏しくこれで終わりにしてしまうのか?って感じだった。
ダラダラ続けられても困るけど、こうもあっさりしていると達成感が…
キャラの魅力と世界感には面白みがあったので、「おとボク」っぽい感じで続編が出ても面白いかも。

感想
登場キャラの全貌明らかにしてないけどいいのかな?
一応、本当の序章くさい小説もあるらしいが、続編が出たら購入を考えます。
ヒロインが3人でシーンが各2(1つ妄想)で、これからって時にあっさり終わるのはちょっと…
エンドに春霞ルートでも追加して、二人・リトの全容しれれば完璧だったんじゃないのか?
ギャップ萌えをもうちょっと堪能したかったけど、サクッと終わらせることが出来たので満足してます。
スポンサーサイト



2012/08/20 00:00 70~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/966-6986f517
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
591位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR