旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

しあわせ家族部 パープルソフトウェア
c729499package.jpg

評価点40点

最初は買ったのを後悔するほど面白くなかったかが、後半巻き返した。
部活は単なるおままごとで特に家族に対する思い等が表現できていない。(唯一姉に対してうるさい涼々は攻略対象外だし)
一応家族をテーマに頑張ってはいるけど、問題が浮上した段階で大体落ちが読めてしまうのでヒロインルートはシナリオ面が少し残念。(エンディング後のエピローグは予想できた)
システム面は問題ない。
Hシーンをサクッと読み飛ばせる強制スキップと選択肢まで一気に飛べるのでプレイ環境は完璧。
多分ヒロインの家族問題を解決してから最後にヒロインを選べるように作ったほうが面白かったんじゃないかと思う。(かなり個人的意見ですが…)
シナリオに過度の期待をしなければヒロイン数人はいい味出してるので、結果的には買ってよかったかな?

ヒロインランキング
美景>扇>みそら>>瑠菜>>帆乃波
攻略順のまま好感度が変わらないゲームも珍しい。
瑠菜は恋人になってからの方が魅力がなくなる。(帆乃波は最初からあんまり魅力なかった)
部活外のキャラの方が気になって仕方が無い。
涼々・ゆかりの関係は明かしてくれたほうがうれしい。(みほし・咲樹も)
ファンディスク出ても後日談では無理だな…

感想
単に声優のこのみが出てしまったような気もしないでもない…
スキップ機能の充実のおかげでストレスたまらずに読み進められた。
オートデモは全回収していない(3つだけ)、起動して放置することはめったに無いので
スポンサーサイト



2012/06/14 00:00 40~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/838-4520ef96
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
689位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR