旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あっぱれ!天下御免  :BaseSon
c716187package.jpg

評価点30点

BaseSon10周年記念作品ということで、ヒロインの数が半端じゃないです。
恋姫†無双の時と同じように時代劇の主人公の女性化されたもの(コスチューム等)
本筋のルートからヒロイン毎に少しづつ派生するストーリー
ほとんどのシーンが他のヒロインと同じで使いまわし、
既読文章が大半でヒロインの数などのボリュームに比してないような薄っぺらい気がする。
18あるエンディングのうちの2つ(吉音・詠美)以外は中途半端な終わり方をする。
剣魂の召喚とか豪華に力が入ってるのはわかるけど…、邪魔なんでカットさせてもらいました。
システム面でもう少し頑張れば、スキップ機能の充実等を図ればもう少し読みやすくなったと思う。

ぶっちゃけるとメインを張ってるヒロイン連中が嫌いです。
攻略のラストは吉音(メイン?)でしたし…
キャラ自体は元ネタとあわせての面白さで目安箱のシナリオ見てる時が一番楽しい。
個人パートに入るとヒロイン自体の新鮮味の無さであんまり面白くないです。

恋姫†無双の時みたいに、この作品で長々続けないで欲しいなぁ
(設定的には、よかったヒロインのほうが少ないかも)
ちょっと期待はずれの作品だったかな?
スポンサーサイト



2012/02/02 00:00 30~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/448-8c99cd61
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
591位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR