旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS  PULLTOP

見上げてごらん、夜空の星をFINE DAYS



メインヒロインの 4人は、それぞれ本編エンディング後の恋人生活を描くエピソードを収録。
そして本編で人気の高かったサブヒロイン、織姫の副官こと吉岡帆乃香、ニート先生・早乙女美晴には、新たな専用シナリオを用意!

評価点80点

物語の作りは本編からの流れを汲んだものであり、FDといえども適当に収まる感じではなく満足できる仕上がりでした。
本編のプロジェクトスターライトはどのルートでも実行済みという形を取っていました。
新規追加ヒロインは無難な2人と全ヒロインのアフタールートの計6本(+α)
先生の確実な追加が行われれば問題なし。
鳴枝ちゃんは武に取られたし、加納さんは出番が少なくて印象が薄いですから、最後にひなみんを入れておけば不満も出ない計算でしょう。(若干不満有の人間ですけど(笑))

追加新ヒロイン感想


吉岡 帆乃香 (よしおか ほのか) CV:白月かなめ
シナリオとしては取り立てて言うことはなく、ヒロインとしての魅力だけの勝負でしょう。
あわてて、あわあわしているところに萌えられないと苦しいなぁ…

早乙女 美晴 (さおとめ みはる) CV:優希芹果
本編の幼馴染ルートから通じる過去からの関係性を重視しているシナリオ。(このルートが本編にはいっていたら本編は90点評価をつけていたでしょう。)
FDなので先生との過去話が若干薄い気がしますが、逆に濃密にされるとニート化するまでの鬱展開を繰り広げられそうなのでこんなところでよかったんじゃないでしょうか?

アフタールート感想


箒星 ひかり (ほうきぼし ひかり) CV:萌花ちょこ
ガイソン彗星については沙夜ルートと共有している部分なので両ルートでようやく内容が補完できます。
先生のナイスなエピソードと心労の一旦を保管してますし、パッチ追加のひなみんの紹介も兼ねられているストーリーですし、ひかり単体のアフターというよりも全体のまとめ的な物語として印象を受けました。(物語の相互補完を行いながらひかりとHしてる感じ)
イチャラブ展開だけの甘々な展開よりもストーリーがしっかりあった方が面白いから問題ありませんけど…
本編のエンディングで子供と天体観測している場面に比べるとエンディングは若干弱い気がしますが、これはこれで味があるかも?

天ノ川 沙夜 (あまのがわ さや) CV:雪菜めぐり
バレンタインにもトラウマがあったりと早熟で暁斗への想いが子供の頃からなのでいろいろ大変なヒロインですね(^_^;)
嫉妬からS化したりしてます(笑)
最後はトラウマも今となってはいい思い出的な話
ラストは結婚式と無難な終わり方で、ストーリーは平坦ながらも不快感はありませんでした。

白鳥 織姫 (しらとり おりひめ) CV:遠野そよぎ
本編同様に織姫の芸能イベント的な話と天然のかわいらしさを愛でるシナリオ

日下部 ころな (くさかべ ころな) CV:小鳥居夕花
世代交代をメインにころなのお悩み相談といった感じのシナリオでした。
本編でちょっと強引だった電波観測の発展というよりも通常の展望会に重きを置いていました。
今のところ後輩成分を一手に引き受けているのでイチャラブ展開はお手の物です(笑)

蛇足


本編収録は織姫と美晴が逆だったらなぁ…
本編→FDのプレイタイミング合わせていたから大丈夫だったけど、時間空くと細部の記憶がなくなってしまうので同じ印象を持てたかどうか(^_^;)
スポンサーサイト



2016/06/12 00:00 FD TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/2109-9fe69b26
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
567位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR