旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

真剣で私に恋しなさいA-5
真剣で私に恋しなさいA-5



大ヒット「武士娘恋愛ADV」のアペンド第5弾!
「真剣で私に恋しなさい!」「真剣で私に恋しなさい!S」で、人気はあったもののストーリーが掘り下げられなかったキャラクター達が活き 活きと活躍します!

今回のヒロインは、九鬼財閥の技術で誕生した偉人のクローンである「源義経」
元四天王でありながら生まれ持っての不幸体質でハプニングを巻き起こしてしまう「橘天衣」
軍人の家系に生まれ才能も実力も兼ね備えた「マルギッテ・エーベルバッハ」

今作は、AシリーズDL版最終巻!作品のスケールやボリュームも今までに無い内容となっており
ヒロイン達を取り巻く魅力的な新キャラも続々登場中で、ますます拡がりを見せる学園生活!
掛け合いの妙や、炸裂するギャグで織りなされる「まじこい」ワールドをじっくりとお楽しみください!



評価点60点(引っ張った割には…の話が)

マジ恋シリーズでお馴染みのやり取りが若干薄いです。(出てこなかったキャラがいるし)

ヒロイン別に


源 義経(みなもと よしつね)
ヒロインとしては過去作品で恋愛の展開を期待してましたが、何となく期待はずれ?
大和が頼朝っぽいていう設定がもうちょっと絡んでくると思ってたんですけど…
Mと暁光計画は引っ張った割に終わり方があっさりしてしまっています。
義仲ルートへの分岐もお情けで1シーン

橘 天衣(たちばな たかえ)
時間空いたかな?キャラとしての印象があんまりない状態でスタートしてます(^_^;)
川神に戻る前のサバイバルは期待はずれでした。
物語は付き合い出してからにもう少し重点を置くべきでしたね。(アフターの方が面白いだろう)
シェイラルートへの分岐がお情けで1シーン分あります。

マルギッテ
アフタールート展開なのは良し悪し。
リザ・フィーネ・テルマ・ジーク・コジマとヒロインの大量追加
ちょっと一期間に話をまとめ過ぎた感じがしないでもない。
A-1のあずみルートっぽく年代を経て徐々に信頼を勝ち取るという話にした方が、バトルシーンとか増やせたでしょうに…

蛇足


アペンドの出す順番をしくじった感じのする収録ヒロインだとは思います。
スポンサーサイト



2016/05/08 00:00 60~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/2108-769a3058
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
567位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR