旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鉄と裸 つるみく


遥か昔、狂気の実験を行おうとしていた一人の大魔導師がいた。
地上のあらゆる生物の壁を取っ払い、性欲を増大して異種交配を促進させ、新たな生態系を生み出そうという計画である。
その計画に気付いた人々はあらゆる国・種族の垣根を越えて大魔導師討伐隊を編成し、戦いを挑んだ。
後に “封印戦争” と呼ばれた長い戦いの末、大魔導師は力の源である魔装具と別々に封印された。
魔装具の封印を維持するためには穢れなき聖女の力が不可欠であり、人々は封印の地に女性だけの国・聖王国を建国した。
──それから860年。 聖王国は庇護を条件に、付近の都市から男子の子種をもらうことで生き長らえてきた。
しかし大魔導師の存在が人々の記憶から薄れてくると、女だけのこの地を制圧しようという勢力が現れ始める。
近年 力をつけてきた北の蛮族に、女ばかりの国家体制が気に入らない宗教国家。
彼らと激しい攻防を繰り返し、聖王国はいま苦境に立たされていた。
そんなある日、聖王国に一人の付与術師が現れる。
付与術師は、魔力を付与することで軽量かつ頑強な鎧を作り出すことができた。
その技術に活路を見出した聖王女は、術師が女性ということもあって宮廷付与術師として召し抱える。
しかし、聖女たちは知らなかった。
この付与術師こそ、封印を破って長き眠りから目覚めた “大魔導師” その人であることを──

鉄と裸


つるみく式立身出世ストーリー(舞台がファンタジーなだけでいつも通り?)
チート能力を駆使して武勲を重ねて味方の信頼をえていく王道の展開
一応プレイヤーの選択肢により勇み足のBADENDはありますが、一度流れ出せば失敗はしない為少々味気ない気もします。
システム周りはいじれるわりに肝心な機能がついてなかったりとマイナス点は結構大きいです。


攻略順はサリエナ→ゼノヴィア→フレデリカ→リナ→アナスタシアで固定
章別の問題解決の為に女を落としていく展開ではなく同時進行
女装主人公というか魔術で背格好を変えられるので、初Hの展開が若干マンネリ気味
やさしかった男が豹変するパターンではなく、得た信頼が若干役に立たず強引な展開が多かったです。
舞台でせっかく鎧を用意しているのにいざシーンになるとあんまり生かしきれていない気がします。

蛇足


見事な全裸土下座(笑)
エレメア/ノエル/カトリーヌのシーンの少なさが不満どころ
スポンサーサイト



2016/03/12 00:00 抜き TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/2105-d50194a7
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
689位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR