旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まじかるカナン2 ~緋色のベルガモット~テリオス
まじかるカナン2

ダークマテリア事件から 1年、平和が訪れたはずの人間界に不穏な動きがあった。
人間界を監視している遊撃隊からの連絡が途絶えたのだ。
魔法界 エヴァグリーン の女王・ツユハの勅命を受け、ナツキは再び人間界を訪れた。
さっそく 柊ちはや と合流しようと街に出るナツキだが、その前にクリムゾンと名乗る黒き魔法戦士が襲い掛かってきた。
ナツキは一人では戦えない。 対となるパートナーに魔力を与え、魔法戦士に変身させ戦ってもらうことしか出来ないのだ。
逃げ回りながら、対である ちはや を探すナツキ。
その時、知り合ったばかりの 君塚みさき と道端でぶつかり、唇同士が触れてしまう。
その瞬間、みさき はなんと “魔法戦士 マーカライト” に変身してしまった。
クリムゾンを退却させ、その場はなんとか収まるが、対は入れ替わるはずがないと戸惑うナツキ。
それ以上に突然変身し、戸惑うマーカライト。
ナツキは ちはや を探しだしキスをしてみるが、対であるはずの ちはや は、みさき とは逆に “魔法戦士 カーマイン” に変身できなくなっていた。

人間界の不穏な動き。 突然現れたクリムゾンという敵。
そして、変身できなくなった ちはや と、いきなり変身させられた みさき。
ナツキはこの危機を乗り越え、人間界に平和を取り戻すことが出来るのか!



評価点40点(ブランド復帰第1作の選択しくじった?)

前作終了から1年後が舞台の物語を10年ぶりに作られても細かい設定を覚えてませんよ(笑)
プレイ前にまじかるカナン - RISEA - のプレイはしていた方がいいでしょう。
軽く説明はされてますが、物語の根幹を占めるのは前作キャラです。
重要なシナリオはラノベテイストで重くも深くもなく淡々と読み終えられました。
前作のサブキャラの扱いはひどいもので、逆に前作のキャラが好きだったという人には不満の出る作品。
これほど眠らせておかずにすぐに続編作っていたらもうちょっと評価を上げても良かったかも。
前作込のツインパッケージで販売してもらえれば…

上記のように前作プレイを前提で作っている割には空気な前作キャラが多かったりで初見のプレイヤーは嫌煙しちゃうだろうし、古参のファンは微妙な扱いのセリアンブルーををどう思うかですね(^_^;)



ぶっちゃけると原画が好きだから作品に手を出してた感が強いブランドだったので活動再開したならうれしいです。
ブランドのリハビリ作品だと思ってます。


スポンサーサイト



2015/03/31 00:00 40~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/2081-b951a09e
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
534位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR