旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUNNYBLACK 3 ソフトハウスキャラ
BUNNYBLACK 3


魔王を娶り、自身が魔王となった冒険者ダークス。
そして魔王として働いていたところに、魔界よりやってきた観察者マクドゥ。

マクドゥにより能力不足と判断された魔王ダークスは、魔王としての能力を証明するために “街作り” を命じられた。
それは容易なことではなく、苦難の道であるのだが、
支えてくれる妻たち (いっぱいいる)、娘たち (いっぱいいる)、女の子たち (かなりいる) の手助け、
そして彼女たちのためにと思うダークスの強い心で、突破していこうとしていた!

だが、それを嘲笑うかのように襲撃してくる抵抗勢力。 そして裏で動き出す天界の陰
謀。 魔王ダークスは、それらの妨害を退けながら、街を発展させていくことが出来るのだろうか!

評価点60点(可もなく不可もなく)

初回プレイで54時間45分かけました。(一度積むと手を出しづらい)
ただクリアするだけならそこまで時間かけないで済むと思います。
2周目以降はゆっくり進めても5時間弱で終わるのでイベント回収にかなり時間がかかる。
最初始めた時は低スペックパソコンを使用していて、動作速度が苦痛なレベルだったのでその時点での評価点は30点以下でした。
やることが多く時間がかかるのに、その動作速度が遅ければ不満もたまるというものです。
快適に動作するパソコンであれば上記評価点になります。

シリーズものの集大成?
頑張って作ったシステムがもったいないので、シリーズものにしました的な印象で手を出し続けてました(^_^;)
ストーリーは安定。(キャラ違うだけで大体同じなくても問題なし)
システムはようやくまとまってきた。(もう一ひねりすれば不満がなくなるレベル)
BUNNYBLACKシリーズの1作品やってすごく面白かったって印象にならなければ手を出さなくていいレベルのシリーズものではあります。

3単品として考えると
いらない機能が多すぎます。
3Dダンジョン探索RPG+街発展SLGとコンセプトがありますが、どちらも中途半端でした。
BUNNYBLACKとして3Dダンジョン探索RPG機能は仕方ないので何も言いません。
ただ一つ天界兵の即死攻撃だけはどうにかならなかったのかな?

街発展SLG
街については2パターン
1.施設の稼動の為に住民を集める→食料消費が激しくなるので農業系施設を建てる
2.その他に課題の為に食料・資金・資源を集めるための施設設置

番外としてダークス宮の防衛
巣作りドラゴンをイメージしてもらうとガッカリします。
街の施設や配置した魔物によって勝手に増築されて勝手に戦ってます。
プレイヤーが防衛に関してすることはほとんどありませんでした。


次作は悪魔娘の看板料理
久しぶりのお店経営シミュレーション
ブラウン通り三番目は面白かったので昔のキャラらしさを出してほしいですね(笑)
最近はいろいろ無駄な機能詰め込み過ぎて面白くなくなってきたので…
スポンサーサイト



2015/02/15 00:00 60~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/2077-27925551
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
591位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR