旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- オーガスト
大図書館の羊飼い


「図書部は永久に不滅ですっ!!」
高らかに謳い上げる佳奈すけはスルーして、今日も図書部は平常運転。
他愛もない冗談を飛ばしつつ、無茶な依頼に立ち向かう。
春から代わり映えしない俺たちだが、一つだけ明らかに変わったことがあった。 それは──
俺の隣に、いつも “彼女” がいるってことだ。
周囲は、“バカップル” だの “消え去れ” だの “野生の王国” だの言うが、まったく意味が分からない。
俺は、どっちかといえばドライなほうだし、そこらの奴らみたいに人前でイチャついたりしない。
模範的カップルとして表彰されてもいいくらいだ。
「俺たち、清く正しく付き合ってるだけだよな?」
隣の彼女に問いかける。
「ぼふぉふぉふぉふぉ」
「……」
いつの間にか隣に座っていたデブ猫を、速やかに黙らせた。
今日も図書部は平常運転。
春から代わり映えしない俺たちだが、もう一つ変わったことがあった。 それは──
あの頃より、今のほうが何倍も楽しいってことだ。

本編の評価点を55点とつけているゲームのFDです。
イチャラブ展開というわけでもなく、中途半端なバカップルぶりを見る学園もの的FDです。
APPENDIX STORYのコスチュームプレイを売りに押し出すしか書くことないです(^_^;)
相変わらずキャラの個性をうまくシーンに絡んでいなかったりとかなり残念。
面白い作品にしようと思えばできるだけに…単なるべっかんこうCG集になっちゃってる。

更にゲームシステムで文句を一つ
始めるときにキャラを選ぶのが面倒くさい。
APPENDIXみたいな単純に名前だけのリストの方がヒロインを探す手間がない。

ヒロイン別に


白崎 つぐみ (しろさき つぐみ) CV:三代眞子
本編から変わらずに相変わらず綺麗ごとで話が進んでいます。
また当て馬キャラに負けてます(笑)
ウエディングドレス・さゆりと3P?

桜庭 玉藻 (さくらば たまも) CV:橘桜
暁の護衛のメインストーリーをかなり現実的にスケール小さくしたような感じのシナリオでした。
ブルマにエプロン

御園 千莉 (みその せんり) CV:丸井ことの
本編評価そのままに存在価値を見いだせないキャラ
水着

鈴木 佳奈 (すずき かな) CV:遥そら
ぱっとしないシナリオ(仕事と恋愛の両立的な)
本編シナリオがよかっただけにかなり残念。
ウェイトレス

小太刀 凪 (こだち なぎ) CV:桐谷華
メインヒロインだけあって本編に通じるシナリオでした。
制服スク水姿

望月 真帆 (もちづき まほ) CV:波奈束風景
本編はサブだったから、その時に出来なかった普通の日常をプレイできるシナリオ。

芹沢 水結 (せりざわ みゆ) CV:朝倉鈴音
千莉との友情ストーリー?

嬉野 紗弓実 (うれしの さゆみ) CV:真宮ゆず
真帆との友情ストーリー?
このシナリオも特に思うところはない。

多岐川 葵 (たきがわ あおい) CV:かわしまりの
もともとが本編でもサブ扱いで終わったので、シナリオはあっさりと終了。
しかも、つぐみでおんなじ展開でやってるので手抜きもいいとこ。
結論:声優の無駄遣い。
スポンサーサイト



2014/06/01 00:00 FD TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1751-9de34e02
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
947位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR