旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハロー・レディ! 暁WORKS
ハロー・レディ!


天河ノーブル・スクール――
様々な社会問題が人類の行く手を遮る21世紀。
各地から素質ある若者を集め、輝ける未来を作る “ノーブル” として鍛え上げようという、選ばれた者たちの最先端エリート学園が 『天河ノーブル・スクール』 である。
そして、“スクール” の頂点として俊英たちを統べるのは、“クラウン” と呼ばれる五人の美しい少女たち。
そんなある日、クラウンの筆頭・音無朔 (おとなし さく) は、テロリストの襲撃を受け窮地に陥る。
朔を救ったのは――――唐突な春の風にも似た男。
「そんな、六人目だなんて…… それも、男性が」
「成田真理だ。音無朔」
彼こそは転校生。
六人目のクラウンとしてスクールに招かれた、風雲児・成田真理 (なりた しんり) だった。
しかし成田真理は、スクールの秩序に真っ向から異を唱える。
「私は、意志の名の下に為すべきを成し、この “小さな庭がくえん” に変化をもたらすだろう」
「――音無朔が命じます。 クラウンの名において、成田真理は見過ごしにできません」
スクールと、気高き少女たちの前に、出逢いという名の風が吹き始めていた――――――



評価点70点

雰囲気的にコードギアスっぽい感じのストーリー展開ですね。(主人公の能力も似たり寄ったりだし)
自ずと恋愛模様は底抜けに明るい物にはなりません。
ヒロイン攻略後ルートが開いていく方式なので、ヒロインの扱いに格差が物語内で出ちゃう。
最初の空子・珠緒は打ち切りくさい終わり方になってる?

るいは智を呼ぶ‘&’で推してますけど、コミュ―黒い竜と優しい王国―の方が雰囲気的に近いし、面白かったと思うんだけど…
コミュは人気ないのかな(^_^;)

ヒロイン別の何か(エンディングの余韻を台無しにするペルーシェマンショーも参考程度に)
音無 朔 (おとなし さく) CV:遥そら
キャラ的には特徴のない一般的な女の子
素直ないい子です(笑)
他3人を終えてからでないと攻略できないので物語は一番壮大になっています。
クリア後のお約束だったペルーシェマンショーはありませんでした。

桂木 空子 (かつらぎ そらこ) CV:水崎来夢
二重人格設定で一人で二人分(笑)
幼馴染設定で攻略すると世界観設定がよくわかります。
P:復讐譚らしい、まさに悲恋なスタイル。
空子様ルートと赤人様ルートをクリアするとどこかに選択肢が増えているかもしれません。
次のルートをクリアする前にバッドルートも残らず回収しておくのがお勧めです。

赤人 珠緒 (あかひと たまお) CV:北見六花
不良乙女型ツンデレ
P:ハロー・レディの入り口ともいえるストロングスタイル。
次ルートは空子がおすすめ

鷹崎 エル (たかざき える) CV:桜坂かい
お馴染みの強い個性のあるちみっこ。
P:打って変わって、ミステリー風味。犯人はどこにいる!!
えるるんルートをクリアすると、どこかに選択肢がピポっと生えているかも


サブ止まりだった兜山 美鳥 (かぶとやま みとり) CV:木の下とまり・菱吾 森 (ひしあ もり) CV:海原エレナが若干もったいない気もしました。
スポンサーサイト



2014/05/30 00:00 70~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1745-097da5f4
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
591位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR