旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランス9 ヘルマン革命 ALICESOFT
ランス9



敵の兵力 10000倍
大陸に現存する国家の中で最も古い歴史を持つ軍事大国・ヘルマン帝国。
歴史の中で長く世界最大最強の国家であったこの国は、数年前から続く腐敗政治によってぼろぼろに荒廃し、疲弊している。
いずれ内乱が起きるか、隣国に攻め込まれるか、その両方か――
少なくない人々がそんな終焉を予見する中、かつて国を追われた男が立ち上がった。
数年前に功を焦って隣国へ侵攻し、失敗して行方をくらませた皇子 パットン・ミスナルジ。
いつか国を取り戻すと誓った彼は修行を積み、たくましく成長して帰ってきた。
「修行の旅で知り合った一騎当千の猛者を集め、少数精鋭で革命を成し遂げる」
その作戦の仕上げにパットンが協力を頼んだのは、最強の鬼畜戦士 ランス だった。

評価点75点

完璧に物語の続編として出ているゲームでシリーズ初プレイの人はあんまりいないとは思いますが一応補足
相変わらず登場キャラは本編では知っていること前提で過去作品のキャラがガンガン出てきます。
まめ知識でキャラの紹介がちょこっとされてますけど…
ルートヒロイン7人のうち半数以上は昔から知っている人です。
キャラクターのいらない説明等がないので1週30時間位かければクリア出来るでしょう。
成長限界等の存在が確認できず、レベルを上げなくてもストーリーを進めていけばシーン回収も済むのでやりこみ的要素は少ないと思います。
クリア後のエピローグ的なクエストの存在がなかったりと、ヒロインルートをクリアしてしまったら高難易度のモードをクリアする周回プレイゲームの扱い。

ランスシリーズとしては次作に物語をつなげる意味でいい作品だったと思います。
寄り道をすることなくほぼ一本道でストーリーが進むので
ただ、単品作品としてはプレイヤーにもう少し選択肢を与えてくれてもよかったような気もします。
上記のとおりヒロイン分岐の最終章以外一本道で進むので2週目以降の楽しみはほとんどありません。
1週目で全員仲間に出来てしまったりでそのあたりが少し残念だったかな?


個人的には同日発売のゲームをプレイするために適度な難易度とプレイ時間だったと思います。
同日発売のゲームがなくて、このゲーム一本でやりこまざるを得ない状況だったら正直つらかったと(^_^;)
そんなわけでランス9はある意味発売日に救われていた感じ
スポンサーサイト



2014/05/27 00:00 70~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1744-66a53568
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
947位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR