旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

未来戦姫 スレイブニル STARGAZER
c781312package.jpg



現代の日本―― 某都市。 その日の朝、如月カタナは夢を見た。
広大な宇宙。 そこに浮かぶ巨大な戦艦。 そしてその統治者となった自分。
言いようのない安堵と至福を感じる中、彼へと賞賛と拍手を送る人々に応えようと一歩踏み出したその時―― 胸に感じる激しい痛み。
手を当てれば、それは彼の血に染まっている。
死ぬのか……俺は死んでしまうのか !? 夢だと分かっていても感じずにはいられない深い喪失感と悲しみの中、崩れ落ちるカタナ。
その身体を支えたのは、美しい裸身を見せる女の子だった。
これはあなたにとってはただの夢…… けれど、後の世代に起きる可能性がある現実。
この未来を確実にするために、あなたの命を狙う者がいる…… それを回避するためには……
――と、そこで目覚めるカタナ。
さっきの夢は何なのかと戸惑う中、目の前にいるのは先ほどの裸の女の子だった。
「私の名はエクゼ、あなたを護るために派遣された戦姫~スレイブニルです――」
そう口にしながら、エクゼはカタナの服を剥ぎ取ろうとするではないか!
「もしも命を守れなかった場合、遺伝子だけでも確保します」
「というと?」 「いやらしいことをします」 「ほう」
「では」 「ではじゃねーよ!」
その日を皮切りに、カタナの命を、あるいはその遺伝子を狙う4人の女の子たちが現れる。
妖艶な肢体を持つ宇宙海賊・ユラハ。
滅びた王国を再興しようとする王女・月乃。
未来から送り込まれてきた暗殺者・ナオ。
エクゼと同じスレイブニル・イクサ。
戦いの中、気付けばなぜか自宅で同棲することになるカタナと5人の女の子たち。 自分こそがカタナにふさわしいと、今度は女同士の熾烈な戦いが勃発する。
そんな中、黒い影を見せるカタナの命を狙う謎の存在。
はたしてカタナと5人の女の子たちの運命は――?



評価点25点

ストーリー紹介の時点でターミネーターをパクってるのは丸わかりでしょう。
俺の知っている中でターミネーターをパロッた作品のなかで最低の出来でした。
まさかの百合展開がついてましたが、女体化主人公には声優いないので手抜き認定(笑)
声優目当てで選んで滅茶苦茶後悔する結果になったゲームです。
ヒロイン別適当に


XDG-01EXE (エクゼ) 
一応バトルに重点が置かれているシナリオですが、いかんせん絵が少なくてショボイ
最後はお約束の展開
でも、共通ルート&個別ルート共にストーリーは深くないし、ラストへのつなぎも駄目駄目です。
未来世界には通じてないシナリオ?

ユラハ・オンライン
平和に百合そして懐妊エンド
未来世界に通じているシナリオ

月乃・ユーガッタ・ファメル11世
尿道ゆるすぎ(笑)
よほどマニアで無い限りこの面子からは選ばれないだろう。
それがわかっているから主人公を記憶喪失にして無理やり刷り込みでなんとかしようとしたのかな?(^_^;)
未来改変したけど一応通じているようです。(無理槍気味)
ルーを攻略できない段階でこのヒロインの存在価値は皆無

深語 ナオ
常識なしの武道娘のテンプレ
とりあえず未来世界を変えようとして旅立って終わる。

XDB-01EXA (イクサ)
百合展開パート2
データ初期化で記憶喪失→短いスパンで記憶復活(あんまりシナリオに重点は置かないらしい)
そしてまた未来世界に通じてないシナリオ?


結局未来世界の住人としかルート無いんですね(^_^;)
何のために弥生がいるのかライターは何を考えているやら…
このゲームが初遭遇ですが、多分この人とは合わないだろう。
最低でもどのヒロイン選んでも未来世界がそれなりに機能していることを確認できる、又は無理やりこじつける必要があると思います。
まぁ、真面目に読んでないのでアレですけど上記の通り未来世界に通じるヒロインは全然いません。
スレイプニル(人工生命)に関しては子供できるの?
スポンサーサイト



2014/01/18 00:00 20~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1621-82fcecb1
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
689位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR