旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イノセントバレット -the false world- CINEMATOGRAPH
c773851package_s.jpg


――時代は2013年 現代。
“生体兵器” という次世代テロの脅威が降りかかり、安全神話が崩れつつある日本。
それまで平和な生活を送っていた主人公・那智祐爾 (なち ゆうじ) も、理不尽な死の危険に晒される。
だが、死の足音が目前に迫った那智祐爾の前に、無骨な銃を携えた、それとは不釣り合いな女の子たちが現われる。
「今あなたが “死” という運命を拒絶するなら…… 私たちが守ってあげる」

そして、“世界の裏側” を知る。
生体兵器のテロ、 彼女たちが戦う理由、 そして彼女たちと主人公が持つ異能 “特異点”……。
やがて那智祐爾も決意を胸に、彼女たちと同じ 戦う道 を選ぶのだった――

評価点60点(ヒロイン達はそんなでもないけど、男性陣がかなりいい味出している作品)

相変わらずにマブラヴを比べてしまい申し訳ないです(^_^;)
ストーリーの壮大さや意外性は比べるのが可愛そうですが、畑違いなのでそれなりに面白かったと思います。
ただ本当に意外性がなくそう来るよねって展開ばかりなんで…
製作人もそれがわかっているのか1週目(一人)クリアしたら次の選択肢までスキップ機能が追加されるんで選択肢が大量にあるゲームながらそれほどストレスは感じない。
またヒロインは地雷が多くストーリに隠されているけど皆ヤンデレですよね(笑)

ヒロイン別


神崎 莢香
学園パートがもうちょっと強力なら自爆系の面白ツンデレとして機能したでしょう。
「くーるびゅーてぃーキャラの癖に反応わかりやすすぎなんだよ。この設定倒れの低予算ツンデレが」(笑)

夜曹寺 愛
クーデレ(?)っていうか単なる子供キャラ?
初めての感情に戸惑いすぎ(笑)

宮簀 早苗
もっと本の感性とか触れて欲しいところが残ってるキャラ(笑)
普通の学園ものだとBLのオタクキャラだろうなぁ…

スポンサーサイト



2013/09/28 00:00 60~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1510-7393d259
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
534位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR