旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レミニセンスてぃ~ぐる
c718587package_s.jpg


これは遠い未来のストーリー。
主人公・島津秀隆は臨時教師として近くの女学園に通っていた。
将来に大きな希望を持つわけでもなく、生活のためにただ毎日を送る。

そんな日常の中、外交は大きく動きだそうとしていた。
新しく地区の開発を進める2つの街が、互いに場所をめぐり対立。
交渉の最中、主人公の住む街は劣勢を強いられ、開発地域を独占されそうになる。

恩人たっての願いもあり、地区開発の現場に参加することになった秀隆は、古びた施設の発見に至る。
そこには、長い歳月眠り続けていた一人の少女の姿があった。

この少女との出会いが、秀隆の運命を大きく左右することになる。



評価点45点(久しぶりに寝不足になったゲームです)

思っていた展開とかなり違いましたが、概ね満足です。
自分がそうだからと皆がそうだとは限らないけど、暁の護衛をプレイしていると秀隆のストーリー全版が前座になってしまいました。
その前座が長いわりにあんまり面白くなかったので最後のルートをプレイしたいが為に頑張った感じです。
日常パートは暁の護衛のようなくだらなさがありますが、いざメインパートの特務官の話になると面白さを感じられませんでした。
単純に企業戦争で陰謀劇をただ見させられるだけでしたので…
ストーリーのフローチャートがまた面倒くささを演出してます。
凛&希望をクリアしないと話の本筋のルート(アクセラ&秋&キズナ)に入ることが出来ず、ほとんどのヒロインは伏線だけだして回収せずに勝手に終わってしまいます。
なのでこの作品単体だけで評価すると30点くらいで十分な気がします。(もしかしたらオールクリアまでかなり時間がかかるくらいの面倒くささ)
簡略にヒロイン取捨選択の一本道で終わらせてくれたほうが早いし楽だろう(既読文章の飛ばしが多すぎます)
章毎にまとめておけば全体的に評価上げても良いかも(愛佳もルート追加できたろうし)

最後にこのゲーム進めるなら暁の護衛を推すべきでしょう(笑)
本筋の話はそれほど面白いものじゃなかったので…

ヒロイン別○○


キズナ(キャラ紹介じゃ名前隠されてましたが…)
一応の伏線を回収できるのはこのルートだけですので重要です。
あんまり目立たないような…

島津 秋
SHUFFLE! の楓シナリオですよね(笑)
一人だけ異質なルート展開ですがオチまで読めました。

アクセラ
ツキの流れを汲むキャラなんでお気に入りです。
ルートの最後はしまりませんけど…

水野 凛
全然印象に残ってません(^_^;)
ぶっちゃけこのゲームの世界観に沿ってませんし…

希望
多分アフターストーリーがしっかりあれば一番話し作りやすいでしょう。

上記の通りあんまりこれがっていう部分がなかったんですけど…
裕輔ENDはあるのに愛佳のルートはありません(笑)



改めて朝霧 海斗がすきなんだなぁって確認させられたゲームです(笑)
フェイクアズール・アーコロジーっぽい話しかなぁって思っていた。
概ねあたりのため隠してあった複線があんまり感動できずにすいません(^_^;)
続編を作って欲しい気がしますが、そのときには主人公の変更を求めたいです。
秀隆も他のゲームの主人公に比べれば悪くないんですけどねぇ…
画師も同じだし機会があったらまた暁の護衛をプレイすると思います。
スポンサーサイト



2013/09/06 00:00 40~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1482-4cd1ea4a
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
947位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR