旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

撫子乱舞 White Cyc
c673854package.jpg



ストーリー
咲き乱れて、乙女前線。
6つの大和撫子が、あなたを素敵にお出迎え♪
主人公が住む御前(みさき)市には戦国の世でありながら、国を守るため女性が活躍したという逸話が残っていた。

武に秀でた女性を 『撫子乱舞(なでしこらんぶ)』
芸に秀でた女性を 『撫子嵐華(なでしこらんか)』

人々は彼女たちをそう尊び、それは御前(みさき)に住む少女たちにとって憧れの称号であった。
撫子の称号は、今でも毎年開催される 『撫子杯』 で優勝した少女に与えられる。
そして、大会の実行委員に選ばれた主人公の前には 『撫子』 に憧れ夢に挑む少女が6人。

人付き合いの苦手な武士娘
天然ボケな幼なじみ
金髪碧眼の和風同級生
小動物を彷彿とさせる気弱な後輩
無愛想で取っ付きづらい先輩
プライドが高く怒ってばかりいる家元の娘
どれも一癖あるかわいい女の子たちばかり。

――あなたは誰の夢を応援しますか?

評価点25点(特に不快になる要素も少ないので暇つぶしにはもってこい)

鈍感な主人公が目茶苦茶モテモテになるゲームです。
ぶっちゃけ起承転結はあるけれど、山が低かったりどのヒロインでもストーリーの大筋は一緒なので読んでいて面白くはないです。
各ヒロインの絡みがほとんどないためかなり単調な作品として仕上がっています。
ミニゲームのトランプを使ったゲーム(確かピラミッドだっけ?)と麻雀牌を使ったゲーム(上海じゃなくてなんだったか?)、他にやることがなければそこそこはまれると思います。
実際にはプレイは1回づつしかしていないので特典とかあるか不明ですが…


星上 刹那
キャラ紹介から主人公嫌悪型ツンデレかと思いきや、単に恋を知らない剣道少女
メインヒロインのようだけど、姉に食われていたり、物語的にも中途半端だしなんとも救われない。

霧島 祥子
刹那と違いキャラ紹介通りのヒロインです。

菅野宮 佐和子
典型的なお嬢様キャラなツンデレ
デレてからの佐和子は一押しです。

シンシア・ノーリッシュ
能楽部としての活動も描かれているわけじゃないので、単に和服着た金髪さんです。
美鈴の思いを知っているようなのでもう少し話に絡んできたらもうひと化けしたと思うんですが…

森江 美鈴
他のヒロインのルートでは空気キャラになっていて設定がイマイチわかりません。
主人公のことをずっと思っている典型的な幼馴染キャラですが、いざ付きあってみると地雷です。

最勝寺 千紗
男の娘キャラにしか見えませんでした(笑)
合気道の試合だけはそこそこ作り込まれていたので物語としては割とましな方。
スポンサーサイト



2013/03/18 00:00 20~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1296-13ef68b7
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
689位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR