旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

恋剣乙女eufonie(ユーフォニー)
c745452package.jpg


導力使いが通う超エリート校 『樫ノ森学園』 に入学する主人公・大場誠一。
最強の導力を持ちながら未だ発現しない能力―― それを揶揄されながらも過ごす中、様々な境遇を持つヒロインたちと出会い、共に切磋琢磨するようになる。

そんなある日、とある出来事から誠一の能力が開眼し、事態が一変する。
その能力は、信じ合う者の能力を著しく増幅させる、世界初の超能力 “無限の御手(アンプリファイアー)” だった。
途端に、学園だけでなく世界からも注目の的になる誠一。
信じる者とだけ発現するその能力―― 誠一は誰のために使い、何を為すのか。

評価点30点

シナリオがあんまり好きじゃないと思って調べてみれば…、結構プレイしていて作品自体もそれなりに好きなものが多かった人でした(笑)(専らAXL(アクセル)作品ですが)
今作を自分なりに考えてみると、一番の山場が対校戦(ヒロイン分岐前)でヒロインルートは完璧に蛇足にしか思えませんでした。
ぶっちゃけ対校戦でやること全部してしまってしまった感が強くてヒロイン攻略するのすごく億劫でした。
最終目標が対校戦にして、対戦方式をトリオじゃなくすればまだこの展開でも好きになれたかもしれません。
結局主人公と組むパターンが決まっているし、能力の系統も少なくてせっかく作った世界観を全然生かし切れていない気がします。
システム面も不満が強く出ます。
ヒロイン分岐までの共通部分が非常に多いのにシナリオのスキップ機能が付いていませんでした。
選択肢で合宿の時にヒロインとの会話がある程度で対校戦の結果云々全然変わらなかったり少し手抜きかなって思ってしまう点が多々あります。(作るの大変なのはわかるけど)
Hシーンも意味もなく多めで(4個?づつ)、他の作品だったらH後多分能力上昇するはずなのに全く関係なかった。
文句言いたいところが結構ありますが、一番なのはあて馬キャラの多さでしょうね(笑)
すぐにフェードアウトするキャラが多い。
努力・友情・勝利と王道で展開する話なのでぶっちゃけラノベ以下

以下ヒロイン別です


イヴ・エレイン・オースティン
金髪・ツインドリルですのでキャラの説明なくても大体ヒロイン属性がわかります(笑)
合宿の時に少し幼児化したんですが、別に以降のシナリオに反映することはありませんでした。
唯一の相手校のヒロインなんですが、とくにヒロインの設定に反映されることもなくよくわからん状態です。
作りこむなら対校戦負けたり、聖デイビッド学園に転校とかのシナリオがあってもよかったんじゃないかと思います。

神代 透子
ぶっちゃけ期待はずれなヒロインでした。
プロローグから引っ張っていた伏線もすごくしょぼくてしかもエンディングも取りたてて特別なものではなかった。
もっと過去のトラウマだったり何かしらの理由があればもう少しよくなりそう。
実際に将来の目標とか宙ぶらりんでシナリオ終わってしまいましたし…

安国 茜
山場が対校戦に収まってしまっていて、ラストもイヴルートを攻略後ではなんとなく予想がついてしまいかなりかわいそうなヒロインでした。
メインヒロインとしてはちょっと弱いかな?
炎使いだったり、恋愛に疎くて能力暴走させたりとどっかで見たようなものばかりですし…

染谷 柚
ぶっちゃけこういうグチグチとしたヒロインは嫌いです。
他の3人が戦闘員で唯一の研究者としてシナリオとしては他に比べてよかったと思います。
実際には四条 力也ルートですかね(笑)
合宿からの伏線も簡単に読めてしまったり最後はなんだかなぁ



eufonieなんて聞いたこともないブランドなんですが3年に一度くらいゲーム出してるみたいです(笑)
途中でフェードアウトしてしまう太田・千代田・湊にもうちょっとスポット当ててやってもいいんじゃないかな?
攻略出来るヒロインよりもサブヒロインたちの方が多分好きになれそうなかなしいゲームでした。
スポンサーサイト



2013/01/19 00:00 30~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1196-7581c42c
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
534位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR