旧日記系はカタヨッタヒト日記に移します。
広告
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ブログ内検索
プロフィール

工事マダ

Author:工事マダ
感想系と日記系でブログ分けることにしました。
やってることは昔と変わりませんけど(^_^;)
現在こちらではカテゴリの整理に努めています。
18ゲーム感想の評価点振り分けが完了しました。
次の作業は記事の移転
最悪記事はそのままということに…

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

未来はキミに恋してる Sweet Sugar

c749232package.jpg


7月のとある日に流れた流星群。
その流星群に、久手神楽、雨宮樹、遠峰紗綾、遠峰奏のヒロインが願いを込める。


その次の日…… 久手真也と4人のヒロインは、1ヵ月前の世界にいた。
どうなっているのか訝しむ中、久遠リンネと名乗る自称女神が現れて、ここはループした世界だと告げてくる。
そして、この世界は女の子4人の願いが同時に叶い、しかもその内容が相反するものだったため、オーバーフローを起こしてこんなことになってしまったのだとか。
しかもこのループ空間は、そう何度も繰り返せないらしい。

「消しゴムと同じだよ。何度も同じ場所を消そうと擦ると、紙自体が破れちゃうでしょ。
  時間が破れちゃったら、運命も狂っちゃって、最悪世界は崩壊しちゃうんだ」

リンネは言葉を続ける。
この世界から抜け出すためには、誰かの願いを叶え、かつ、みんなにそれを祝福してもらわなければいけない。


そんなの無理だと、誰もが渋い顔を浮かべるが…… だったらみんなで勝負すれば良いとリンネが提案する。
この1ヵ月間の間に真也を誘惑して、めろめろにして自分の恋人にしてしまえばいい。 それで恨みっこ無し、と。


一も二も無く、姉である神楽が賛成を表明。
そして、そんなの許さないと他のヒロインたちもその提案を受け入れる。

こうして、なし崩し的にハーレム生活を強要されることになった主人公・真也。
はたしてこんな無茶なことが上手くいくのか?


真也の長い長い1ヵ月が始まるのだった。

評価点20

ハーレム展開があると思いきや普通にハーレムはありませんでした。
失敗したらループなのかと思っていたら各ヒロインのルート攻略を終えたら強制的に初めからやり直させるだけです。
特に主人公が記憶を持って周回するわけではないので、最初から主人公が好きなヒロインが5人いるだけのエロゲーです。
もっと誘惑とか競争とかがあるのかと思いきや、主人公が真面目なヘタレなんで味見することなくほぼヒロイン1本で進むのもダメなところかな?


ヒロイン別ネタバレ感想


久手 神楽
このゲームのラスボスです。
ほかのヒロインルートだと最後まで醜く往生際の悪さを見せます(全員の攻略終えると…)
とりあえずブラコンくらいしかいうことはありません。
作品感が才色兼備で文武両道等の設定を活かしきれる話ではないので…

雨宮 樹
テンプレのツンデレです。(+百合)
生徒会メンバーのシナリオはみんなそうだけど、浮かれすぎて自分らの仕事をおろそかにしすぎです。
このシナリオの一番嫌なところはチャラ男に絡まれるところ。
どうせ陵辱されることもないんだから純愛路線したいなら不要です。(そうしなくちゃ話を展開させられないライターは誰だよ(笑))

久遠 リンネ
ドM裸族(体は大人で頭脳は子供)
設定がHシーンに還元されることはない。
このルートでようやくループが解除されるかと思いきや、残念ながらそんな展開は待っていなかった。

遠峰 紗綾
自分の思いに気がつかず、主人公を振ってしまったヒロイン。
思いに気がついてからの心理描写とかが楽しい。
話は一番大げさ(教師との恋愛で問題になることといえば…)

遠峰 奏
別ヒロイン攻略中の時はかなりいい味出してましたが、いざ攻略してみるとあんまり印象に残りません。
ラスボスがあんまりごねないので一番綺麗にまとまっていたかな?


ループだけは絶対に改善しなければ面白くならないと思う。
世界が崩壊とか説明してるくせに実際にはその設定を反映させないでのんびりと学園生活をおくってるだけ…
俺の中でループ世界の筆頭作品?は「マブラヴ」なんでこんな中途半端な設定では面白いと思うはずがない。
この程度だったら選択肢は最初の一回(ヒロイン決定のみ)にして淡々とテキスト読ませて言ったほうがなんぼかまし。(ぶっちゃけシナリオ評価で点をあげすぎている気がする(20点なのに(笑)))
正直5週もおんなじ共通部分を読まされるのはかったるすぎる。(せめて選択肢スキップ機能)

スポンサーサイト



2012/12/12 00:00 20~ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://koji2200.blog65.fc2.com/tb.php/1159-e26a5958
ゲーム
★『真・恋姫†英雄譚 123+PLUS ~乙女艶乱☆三国志演義~』
ブログ解剖

blogram投票ボタン
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
689位
アクセスランキングを見る>>
ゲーム
★『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』
QRコード
QR